お申込みの流れ

電話番号のタイプ

お申込みから切り替えまでに通信が使えなくなる時間がなくなった、
「おウチでできるのりかえ方法」!

番号そのまま(MNP)でのお申込みの流れ
注意:同じ番号で複数の回線はお申込みできません。

必要書類のご用意をお願いいたします。

下記いずれかの必要書類のご用意をお願いいたします。

必ず原本をご用意ください。(コピーでは受付できません)

必要書類の一覧はこちら
運転免許証 公安委員会発行のもの。国際免許証を除く
運転経歴証明書 顔写真があるもの
パスポート(日本国旅券)

※現住所記載で有効期限内のもの
「顔写真がついている面」、「住所記載の面」2枚の画像が必要

現住所と異なる場合は
パスポートの他に下記の補助書類 (いずれか1点) をご用意ください。

1. 公共料金領収証(電気・都市ガス・水道など)
発行日より3カ月以内で、現住所が記載されているもの。
領収書の宛名はご本人さま宛に限ります。
2. 住民票
発行日より3カ月以内で、現住所が記載されているもの。
3. 届出避難場所証明書
発行日より3カ月以内で、現住所が記載されているもの。
身体障がい者手帳
療育手帳
精神障がい者保健福祉手帳
特別永住者証明書
外国人登録証明書 +
外国発行パスポート
(ア) 外国人登録証明書
在留期限まで90日未満の場合は、毎月料金のお支払い方法が契約者ご本人名義のクレジットカードに限り、お申込みいただけます。
ただし、「資格なし」の方はお申込みいただけません。 在留期限が分割支払い期間に満たない場合、個別信用購入あっせん契約を
お申込みいただけない場合がございます。

(イ) 外国発行パスポート
外国人登録証明書に記載の在留資格が「特別永住者」の場合は必要ありません。
在留カード
(外国人登録証明書、両面) +
外国発行パスポート
(ア) 在留カード
在留期限まで90日未満の場合は、毎月料金のお支払い方法が契約者ご本人名義のクレジットカードに限り、お申込みいただけます。
住居地が「未定(届出後裏面に記載)」と表記されている場合は、別途、下記に記載の[補助書類]が必要となります。
在留期限が分割支払い期間に満たない場合、個別信用購入あっせん契約をお申込みいただけない場合がございます。

(イ) 外国発行パスポート
住民基本台帳カード+
住民票
顔写真があるもの(補助書類不要)
顔写真がないもの(住民票を補助書類としてご用意下さい。)
※住民票は発行日より3カ月以内で、現住所が記載されているもの
健康保険証 +
公共料金領収証 or
住民票 or
届出避難場所証明
健康保険証の他に下記の補助書類 (いずれか1点) をあわせてご用意ください。

1. 公共料金領収証(電気・都市ガス・水道など)
発行日より3カ月以内で、現住所が記載されているもの、各表面1枚ずつ。
領収書の宛名はご本人さま宛に限ります。
2. 住民票
発行日より3カ月以内で、現住所が記載されているもの、各表面1枚ずつ。
3. 届出避難場所証明書
発行日より3カ月以内で、現住所が記載されているもの。
契約者が未成年の場合
未成年者本人の身分証明書+親権者の同意+親権者の身分証明書
契約者が外国籍の場合
在留カード(旧外国人登録証明書) 
※住所記載が無い場合は別途書類(住民票、公共料金の領収書)が必要となります。
法人の場合
登記簿謄(抄)本または印鑑証明書+申込者の本人確認書類+委任状もしくは社員証もしくは名刺
※登記簿謄(抄)本または印鑑証明書については、発行から3ヶ月以内のものをご用意ください。

MNP予約番号の取得

電話番号をそのままで、他社からのりかえる為に必要な番号です。
現在加入している携帯電話会社の電話番号ポータビリティー(MNP)予約受付窓口から申し込みをし、
「MNP予約番号」を受け取ってください。

  • ※一部携帯電話会社では、会員サイトから発行可能です。
  • ※予約番号が発行されてから、実際にMNPに使用出来る有効期限は15日です。
    乗り換える前に15日が経過して、期限が切れてしまった場合、再び予約番号を取得する必要があります。
  • ※その際にかかる手数料はお客様負担とさせていただきますので、予めご了承ください。
MNP予約番号取得のお問い合わせはこちら
NTTドコモ
ご利用方法 MNP予約受付窓口 受付時間
携帯電話 151 9:00~20:00
一般電話 0120-800-000
パソコン My docomoより「各種お申込み・お手続き」をご選択ください。 24時間
※システムメンテナンス時間を除く
au/沖縄セルラー
ご利用方法 MNP予約受付窓口 受付時間
携帯電話/一般電話 0077-75470 9:00~20:00
EZWeb トップより「auお客さまサポート」をご選択ください。その後「申し込む/変更する」をご選択ください。 9:00~21:30
ソフトバンク
ご利用方法 MNP予約受付窓口 受付時間
携帯電話/一般電話 0800-100-5533 9:00~20:00
Yahoo!ケータイ トップより「My SoftBank」をご選択ください。その後「各種変更手続き」をご選択ください。 9:00~21:30
ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク
ご利用方法 MNP予約受付窓口 受付時間
携帯電話/一般電話 0800-100-5533 9:00~20:00
Disney Web トップより「My SoftBank」をご選択ください。その後「各種変更手続き」をご選択ください。 9:00~21:30
ワイモバイル
ご利用方法 MNP予約受付窓口 受付時間
携帯電話/一般電話 【STREAM S、Nexus 5、ARROWS S、AQUOS PHONE ef、DIGNO DUAL 2、AQUOS PHONE es、STREAM、DIGNO DUALをご利用のお客様】
0570-039-151

【Nexus 5、ARROWS Sを除く旧EMOBILEスマートフォンをご利用のお客様】
0120-736-157
9:00~20:00
Emnet トップより「料金&各種申込」をご選択ください。 9:00~21:30
パソコン My Y!mobile 24時間
※システムメンテナンス時間を除く

webサイトの申込みフォームより必要事項をご入力ください。

顧客情報入力ページの必須項目以外に「MNP予約番号」、「MNP予約番号取得日」、
「MNP転入電話番号」欄それぞれにご入力をお願いいたします。

ご注意!

お申込みの時点でMNPの有効期限15日間中、10日以上残っていることをご確認の上、
お申込みをお願いいたします。

この日数以下しか残ってない場合は、新たにMNP予約番号を取得していただく必要がございます。

MNP利用によるお申込みは、現在ご契約中の携帯会社様の契約名義と、
当社のお申込み契約名義が同一
であることが必要です。

不備がありますと確認に時間を要するため、MNP予約番号の有効期限が切れてしまい、お手続きができなくなります。その際は、再度MNP予約番号を取得していただくことになりますのでご注意ください。

ご用意いただいた書類も、
申込みフォームより送付を忘れずお願いいたします。

お申込みが完了後、当社でMNP番号とお申込み内容の照会をします。

内容照会が完了次第、入れ替えていただくSIMの発送をします。

お届け

端末とSIMをお申込みの方:端末の中に「もしもシークス」のSIMを入れて発送します。
SIMのみをお申込みの方:入れ替えていただく「もしもシークス」のSIMを発送します。

お受取りについて

端末・SIMセットでお申込みの方
到着した端末は到着翌日の午前11時~19時の間に切り替わるので、
それまでは現在のキャリア端末をご使用ください。
翌日、SIMが切り替わると同時に今までのキャリアはご使用になれませんのでご注意ください。
SIMのみでお申込みの方
お届けしたSIMは到着翌日の午前11時~19時の間に切り替わるので、それまでは現在使用中の端末には入れないようにしてください。到着翌日、今までご利用されていたSIMが使用できなくなりましたら、SIMを入れ替えて、APN設定(iPhoneはプロファイルのダウンロード)をしてご使用ください。
※到着後、SIMの切り替えが完了するまでは、今までのキャリアのSIMがお使いいただけます。

新規番号のお申込みの流れ

必要書類のご用意をお願いいたします。

下記いずれかの必要書類のご用意をお願いいたします。

必ず原本をご用意ください。(コピーでは受付できません)

必要書類の一覧はこちら
運転免許証 公安委員会発行のもの。国際免許証を除く
運転経歴証明書 顔写真があるもの
パスポート(日本国旅券)

※現住所記載で有効期限内のもの
「顔写真がついている面」、「住所記載の面」2枚の画像が必要

現住所と異なる場合は
パスポートの他に下記の補助書類 (いずれか1点) をご用意ください。

1. 公共料金領収証(電気・都市ガス・水道など)
発行日より3カ月以内で、現住所が記載されているもの。
領収書の宛名はご本人さま宛に限ります。
2. 住民票
発行日より3カ月以内で、現住所が記載されているもの。
3. 届出避難場所証明書
発行日より3カ月以内で、現住所が記載されているもの。
身体障がい者手帳
療育手帳
精神障がい者保健福祉手帳
特別永住者証明書
外国人登録証明書 +
外国発行パスポート
(ア) 外国人登録証明書
在留期限まで90日未満の場合は、毎月料金のお支払い方法が契約者ご本人名義のクレジットカードに限り、お申込みいただけます。
ただし、「資格なし」の方はお申込みいただけません。 在留期限が分割支払い期間に満たない場合、個別信用購入あっせん契約を
申し込みいただけない場合がございます。

(イ) 外国発行パスポート
外国人登録証明書に記載の在留資格が「特別永住者」の場合は必要ありません。
在留カード +
外国発行パスポート
(ア) 在留カード
在留期限まで90日未満の場合は、毎月料金のお支払い方法が契約者ご本人名義のクレジットカードに限り、お申込みいただけます。
住居地が「未定(届出後裏面に記載)」と表記されている場合は、別途、下記に記載の[補助書類]が必要となります。
在留期限が分割支払い期間に満たない場合、個別信用購入あっせん契約をお申込みいただけない場合がございます。

(イ) 外国発行パスポート
住民基本台帳カード+
住民票
顔写真があるもの
住民票を補助書類としてご用意ください。
(発行日より3カ月以内で、現住所が記載されているもの)
健康保険証 +
公共料金領収証 or
住民票 or
届出避難場所証明
健康保険証の他に下記の補助書類 (いずれか1点) をあわせてご用意ください。

1. 公共料金領収証(電気・都市ガス・水道など)
発行日より3カ月以内で、現住所が記載されているもの。
領収書の宛名はご本人さま宛に限ります。
2. 住民票
発行日より3カ月以内で、現住所が記載されているもの。
3. 届出避難場所証明書
発行日より3カ月以内で、現住所が記載されているもの。
契約者が未成年の場合
未成年者本人の身分証明書+親権者の同意+親権者の身分証明書
契約者が外国籍の場合
在留カード(旧外国人登録証明書) 
※住所記載が無い場合は別途書類(住民票、公共料金の領収書)が必要となります。
法人の場合
登記簿謄(抄)本または印鑑証明書+申込者の本人確認書類+委任状もしくは社員証もしくは名刺
※登記簿謄(抄)本または印鑑証明書については、発行から3ヶ月以内のものをご用意ください。

webサイトの申込みフォームより必要事項をご入力ください。

顧客情報入力ページの必須項目のご入力をお願いいたします。

ご用意いただいた書類も、
申込みフォームより送付を忘れずお願いいたします。

お届け

お申込み手続き完了後、商品の発送をさせていただきます。

※発送日が開通日となります。
※申込に不備があった場合、弊社より連絡いたします。

お申込み完了後、(内容に不備等ない場合)通常3~5営業日で発送となります。

お受取りについて

端末・SIMセットでお申込みの方
端末にSIMを差し込み、APN設定をしてご使用ください。
APN設定方法は「通信の設定」をご参照ください。
SIMのみでお申込みの方
SIMを差し込み、APN設定をしていただくと通信が可能になります。
お申込みはこちらから