新着情報

2017年10月

2017.10.11重要なお知らせ

サービス名変更のお知らせ

弊社サービスは創業当時より、「もしもシークス」というネーミングでお客様に親しまれて参りました。
 
この「もしもシークス」という名前は皆さまの生活を豊かにする、
魔法の道具をイメージして文字や音を考えました。
 
創業時からこれまで、「もしもシークス」でやれた事をとても嬉しく思います。
 
第5期(2017年10月10日から)からサービス名を社名である、「エックスモバイル(X-Mobile)」に変更致します。
 
無限の可能性、誰もが気軽にスマホが使える社会にする、
みんなをつなげていく(クロスさせる)最高のネーミングだと信じています。
 
私達の無限の可能性を信じて、「エックスモバイル(X-Mobile)」を何卒、宜しくお願い致します。

2017.10.10本社からのお知らせ

エックスモバイル創業4周年 皆様へのご挨拶

エックスモバイル(X-Mobile)は、
本日10月10日に、無事創業4周年を迎えることができました。
 
ここまで何とか辿りつけたのも、設立以来、陰に日向にエックスモバイルを応援し、
支えて下さった皆さまのおかげです。
 
光陰矢の如しと言いますが、本当に月日の経つのは早いもので、
4年前に創業した日を昨日の事のように思い出します。
 
改めてこの4年を振り返ってみますと、
皆さまに支えられ、励まされて、
たくさん教えていただいた4年間でありました。
 
これまでにのべ1万人以上のお客様にご契約を頂き、
日々寄せられる喜びの声と、頂いたクレームが、
エックスモバイルの財産となっています。
 
エックスモバイルをご利用頂いているお客様と、
エックスモバイルのビジネスに参加して下さった加盟店に育てていただいた4年間でした。
 
 
日本の携帯電話代は高すぎる、
「誰もが気軽にスマホが使える社会にしたい!」という一心で、
 
独立系のベンチャーで初めてゼロから立ち上げた携帯電話会社は、
文字通り0から支えて頂いた多くのお客様のおかげで、
本日まで歩んでくることができました。
 
心から、エックスモバイルをご利用頂いている全てのお客様のご支援と、
加盟店のみな様にお礼を申し上げたいと思います。
 
そして、役職員の頑張りに、深く感謝しています。
 
本当にありがとうございました。
 
 
2013年夏、マレーシアで1人でエックスモバイルの創業を決意した時、
携帯電話会社を立ち上げる事はきっと、とても大変な事なんだろうと覚悟していましたが、
予想を遥かに凌駕した苦難の4年間でした。
 
 
今日、何名もお客様と加盟店の皆様から
「4周年おめでとう。」という連絡をいただいた時、心が震えました。
 
ここ4年で大手企業を中心に沢山の格安スマホ(MVNO)の事業者が出てきて、
iPhoneはSIMフリーでも販売されるようになって、SIMロックの解除は義務化され、
博報堂が発表した2017年ヒット予想ランキングの第3位に「格安スマホ」がランクインし、
格安スマホはようやく市民権を得たと思っています。
 
そして格安スマホのシェアは全体の1割を越える規模になってきました。
 
ここからが本当のスタートです。
 
ミッションである「誰もが気軽にスマホが使える社会に」を実現する為には、
1日も早くもエックスモバイルが格安スマホ業界のトップランナーにならなければなりません。
 
そして、そのためには、
エックスモバイルの本社、自らがさらなる経営努力を重ねるとともに、
お客様と加盟店の皆さまのこれまで以上のご支援が必要です。
 
まだ不足している地域への店舗の拡大、本社オペレーションの強化、
エックスモバイルの知名度UP、店舗で可能となるサービスの拡大、
お客様がご契約、ご利用しやすくなる体制を強化するなど、一層の充実を図って参ります。
 
これからもエックスモバイルのホームページ、SNSをご覧下さい。
不明、不安があればお近くの店舗やサポートセンターに連絡を下さい。
ぜひひとりでも多くのお客様に声をかけて、知ってもらいたい。
 
そして、皆さまの手で、
本日4周年を迎えたエックスモバイルをさらに盛り上げ大きく育ててください。
 
僕も、スタッフと店舗のみな様と、加盟店と一緒に、
先頭に立って僕の人生を賭けて頑張ります。
 
どうか、これからもよろしくお願いいたします。
 
本来はお一人おひとりと直接お会いしてお礼申し上げたいところ、
大変略儀ではございますが、
リリースにて設立4周年ご挨拶とさせて頂きます。
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
2017年10月10日
エックスモバイル株式会社 代表取締役社長兼CEO   木野 将徳
 
 
20171010_101105-1